2024/02/07 13:38

2024年1月より、遂にBasara自社縫製工場『Magic Hour Sewing』が創業しました!

場所は秋田県能代市二ツ井町。美しい川と世界遺産白神山地の袂に広がる小さな町です。
ここには、かつて世界が認める技術を持った縫製工場がありました。小さなその工場は、世界情勢と日本の市場の波に押し潰されてしまいました。4年前に潰れてしまうまで、Basaraはその小さな工場に100%お願いしてました。そこからいくつもの工場にお願いしては、なんとかクオリティを上げるべく努力してきましたが、手に取った瞬間にその温もりと丁寧さが伝わるようなモノまでは辿り着けなかった。しかし、Basaraは世界最高の生地、プリント、そして縫製が織り成してこそBasara。
かつて最も美しく仕上げてくれていた彼女達にまたお願いすべく、3年の月日をかけてかつての土地に小さい縫製工場を建てました。
人の人生が関わることですから、なかなか一筋縄ではいかなかった、3年間。
それでも熱い想いを持って町の人と話し、拠点も葉山から移してようやく。2024年1月22日、Magic Hour Sewingを始動する運びとなりました。かつてBasaraを縫ってくれていた3人の女性とディレクターの私、4人という小さい工場ですが確実にBasaraを前へ進めていきたいと思います。

手に触れた瞬間に想いが伝わるモノを
目にした瞬間に、着用した瞬間にその丁寧さが心地よさに変わるモノを
この土地からお届け致します。

その最初のBasaraの生産を皆様と分かち合えたらと思い、自社でクラウドファンドのサイトを立ち上げました。
是非この物語を皆様と一緒に次の世代へそのまた次の世代へと紡いでいきたいと思っております。
縫製工場応援サイト←こちらのサイトよりご支援いただければ幸いです。
Magic Hour Sewingこちらもお時間ある時に覗いてみてください。

この二ツ井という土地から皆様へ
想いを込めてお届けしていきます。
Basaraのこれからに是非ご期待くださいませ。